「私たちの時代」


いよいよ本日、12:00から門前高校女子ソフトボール部
ドキュメンタリー番組  「私たちの時代」 が放送されました。

おかやんは仕事中だったけど、お昼休みに「どれどれ」と思い、携帯から拝見。
(便利な世の中になったものです。)
いきなり被災したときのシーン。
もう、ソッコーウルウルになりかけ、や、やばい。
すかさず次はお母さんとのお別れのお話で、やばい、もう駄目です。

まわりにスタッフがいるてまえ、泣く訳にもいかず、ぐっとこらえて踏ん張りました。
録画予約をしてきたので、帰ってゆっくり見ようと思います。
(家でも、一人で見るぞー)

当時の、自分たちの事を思い出しました。
あの時は、同じ中学から4人の仲間が、一緒に門前高校に入学しました。
みんなで一緒に引越しをしまして、その帰り際、
明るく笑って手を振る娘たち、それに笑顔で手を振り返す親たち。
でも見えなくなった途端、親同士、言葉を交わす訳でもなく、
金沢につくまで無言のまま、じっと寂しさに堪えていたのを思い出しました。

それからの3年間、何度となく門前に通いました。
そして卒業した今でも、皆さんとお付き合いを、させていただいております。
ですから、地震の時も「なんで門前の人たちが!なんで!」と。
とても悲しかった事を、ついつい思いだしてしまいました。

「私たちの時代」を、たくさんの方に見て頂いた事が、とてもうれしいです。
まさにこれから。
自分たちの時代を生きるための、何かを感じ取って頂けたら、と、思います。
(おかやんも、kanonと共にがんばるぞー!!)

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-12-30 20:35 | その他の情報

<< 大晦日ものがたり 「お世話になりました」のお花 >>