謹賀新年 おめでとうございます


ちわぁ~

招福亭 猫太郎です~。

あらためまして

謹賀新年 おめでとうございます~。

謹賀新年 おめでとうございます_f0226713_16545911.jpg


今年は、珠洲へお帰りになるおかやんさんに変わりまして、
この猫太郎が新年のご挨拶を申し上げます~。

かれこれ5年ほど前になりますでしょうかねぇ。

とある作家さんの手によって、この世に生を授かりましたあっしはね、
山中温泉の、これまたとあるお土産屋さんに、
他の兄弟たちと共にすごしていた訳でござんすよ。

そこへおかやんさんが訪れましてね、あっしに目をかけて下さったてな訳なんでやす。

たくさんの兄や弟・また姉や妹 (招き猫に男女雌雄はあるのかどうか・・・・?)
 がいたにもかかわらずね。
おかやんさんとピキッ!と目が合ったんでござんす。

お買い上げいただいた時の感動と言ったらそれはもう!

招福亭の子孫として、ご先祖様に恥じぬよう、「おかやんさんに幸あれ!」 と
本来の使命を全うしようと、心に誓ったものでやんす。

そして一昨年、おかやん家にkanonさんが越して来ましてね、
毎日きれいなお花を眺めながら、しあわせな日々を過ごしている訳でございます。

そして今年、kanon新年を迎えるにあたってのイメージキャラクター?
いやいやイメージマスコット?として、
おかやんさんから新たな指名がぁ~~~~。

おかやん家だけではなく、kanonホームページや 
「おかやんの花日記」 に訪れる方たち、
また、世界の人々に 「幸多かれ」 と、手招きするしだいです。

では、世界の人々に

幸多かれぇ~~~

  ひらり~  ひらり~  (手招きの音)


では、ことしも手前共々よろしくお願いしますでござんす。

以上 招福亭 猫太郎がお伝えいたしたでごんす。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2013-01-01 01:13 | おかやん家の情報

<< あけおめ〜 おすすめ門松 >>