不思議な植物


ちょっと、余談になりますが、聞いてくださいますか?
昨夜、遅くに、ブログを書き終えて、「よしっ!」と、送信しようとしたのに、なぜか、ホントになぜか、バックスペースボタンを、押してしまい、長い時間かけて、書いたブログが、一瞬にしてきえてしまったのだ。
いや~、岡やんにとって、衝撃な、出来ごとだったよ。
しばらく、放心状態だったもの・・・・。

では、本題いに入ります、
kanonに置いてある、観葉植物の中に、「一品モノ」と呼ばれるものが、何点かあります。
まっすぐに伸びた、植物はあまりなく、ほとんどがクネクネ曲がっています
どうして、こんなに曲がったのか。
たぶん、植物君には、植物君なりの、事情があるんだろうね。
もしかしたら、真っすぐ伸びたかったかもしれないし、それは、聞いてみないと、わからない。
でも、逆に考えたら、自由奔放に、そだったのかもしれない
だから、同じものが、二つとないよさが、あるんだろうね。

kanonの植物君たちは、みんな、自信と誇りを持って、堂々と胸を張って、ならんでいるよ。
この子たちが、ちゃんと、巣立っていくまで、岡やんは、大事に見守って、そだてるね

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-03-29 23:14 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< 花のなまえについて オリーブの木 >>