奇襲攻撃 サボ男君


今朝、サボテンの奇襲攻撃を受けた。

背丈は、岡やん位はあるだろうか。しかも、3本も植わっている
確かに、あそこに置いたおかやんもわるいかもしれない。
けど、お客様の危険を考えたら、真中には置けない。
自分さえ、気をつければいいや、と思って、お店の一番隅っこにおいたのよ。

カーテンを開けて、広がらないように、止めようとしたその時、
「イタッ!」ほんのチョッと触れただけなのに、きずいたら布製のマフラーが
棘につかまり、それを外そうとしたら、今度はカーディガンが襲われている。

「マズイ、誰か、・・・・。」
「そうか、今日はおかやん一人だった。」
「マフラーは仕方ないとしても、カーディガンは傷つけたくないよー。」

そこで、おかやんはひらめきました。
ます、動かせる、左手で、そーとマフラーをほどきました。
次に、そーと、何とかカーディガンも脱ぐことができました。
後は、ひとつひとつ棘から外して、無事脱出に成功しました。

でも奇襲攻撃を受けたからと言って、kanon店内の真中に置くことはできません。
明日からは、更に気をつけようと誓ったのであります。

(サボテン君、すまん!ゆるしてくれ!そして、他のスタッフだけは襲わないでくれー)
 
金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-05-19 23:42 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< ユリオプス デイジー クワズイモ >>