ゴーヤの苗

f0226713_21224914.jpg

本日、kanonにゴーヤの苗が入荷しましたー。
これから、夏に向けて日差しが強くなりますね。
グリーンカーテンとして、ゴーヤを植えて、シェドーガーデンを楽しみましょう!(^^)!

ゴーヤの花は、実からは想像できない位、小さくて黄色い花です。
雄花と雌花を、授粉させれば、収穫できます。(^.^)/~~~実は熟すと黄色くなって甘いです。

種は、といいますと、完熟すると、これまた実からは想像できない、真っ赤です。
「血の色」と言ってもいいくらい真っ赤です。
岡やんは初めてそれを見た時、何事が起きたのかと、ビックリしました。


f0226713_2123182.jpg

「ヒュウケラ」(和名=ツボサンゴ)の苗です。
お花は、チャルメラ草と呼ばれて、「お茶花」(5月14日掲載)になります。
ツボサンゴは、いろ~~~~~~んな色の種類があるので、
それだけで、寄せ植えが出来ます。
とっても、おしゃれになりますよ。冬も外でそだてます。 

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-05-21 21:53 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< 京都のはなこさん コーヒーについて >>