時計君のその後


今まで、すぐに止まっちゃって、壊れたんじゃないかと、
お騒がせしました時計君。
ホント、とかく話題が多くて、針の指す時間と、音の数が5時間ずれたときは、
さすがにあせりました。

止まる原因は、かたがっているんじゃないかって言われるので、
水平器がいるんじゃないケーとまで思いました。

でも最近わかってきたんです。
ゼンマイパワーの消耗がはやいだけなんだってことを。

だから、今は3~4日毎にまいています。
たとえ止まっても、ちゃんとネジをまいてあげると、ふつうに動きます。

手はかかるけど、kanonにとっては、なくてはならない存在なので、
これからも、頑張ってくださいね、時計君!

時計君のその後_f0226713_225012100.jpg


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-05-23 23:13 | 花音の情報

<< カンガルーポー 黒い花 >>