なにげに成長しています


最近、kanonの話題といえば、ゴーヤ君とバブ子さんの事で、盛り上がり、
少々存在が薄くなっていた「オリーブ君」ですが、
なにげに着々と成長しています。

ただ、春の植え替えが影響してるんだと思うけど、ビッシリ付いてた
実は半分くらい落果しちゃった。
でも、あとの子達は元気!に育ってる
 果物とか、実を付ける植物は、自分の限界を察知して、
「モーこれ以上無理!」と思ったら、ある程度まで、落果させるらしい。

だから、今年は収穫よりも、オリーブ君の体のほうがが大事なので、
おかやんは収穫できなくても、大丈夫。(*^_^*)
たとえ数個でも、こうやって元気に育ってくれているから、
それだけで、とってもうれしいよ~。

なにげに成長しています_f0226713_1254126.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-07-08 13:22 | オリーブの情報

<< 新郎・新婦からご両親へ kanonのバオバブの木について >>