先生へのお礼


本日kanon、定休日。
おかやんにとっても、久しぶりのお休みです。
今まで、kanonのオープン等でいそがしく、のびのびになっていた、
お花の先生へ、お礼のご挨拶に行ってきました。

おかやんは今年、生け花流派「嵯峨御流」(京都大覚寺家元)の師範のお免除を
取得させて頂きました。
そのお礼のご挨拶です。
19歳のとき、京都で習い始めて、その後結婚・子育てと、中断していたんですが、
8年前から再開し、念願かなってやっと今年頂く事が出来ました。
あしかけ30年近くもかかりましたねー。

仕事が忙しくて、お休みしたこともあったけど、
そんな時でも気長に見守って下さった、先生のお陰です。

先生は今年の12月、80歳のお誕生日を機に、ご勇退されますが、
おかやんにとっては、お母さんみたいな存在です。

「先生、ありがとうございます。これからもお元気で、ご指導よろしくお願いいたします。」

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-07-29 16:30 | おかやん家の情報

<< ハッピーバースデイのお花 ついに、登場!サボ男君 >>