ガソリンの入れ方について


皆さんは、ガソリンを入れる時、フルサービスですか、それともセルフサービスですか?
おかやんは、どうも自分でガソリンを給油するのに、抵抗があって、
たいがいフルサービスで、給油してもらうんです。

でも、給油マークの点滅に気付いて、しかも「あれっ、これっていつから点滅
しとってんろ。」と不安になった時は、さすがにセルフであろうが、がまんして入ります。

ところが、kanonの軽トラックは、キャップの開け方がちょっと複雑
初めての給油の時、開けられなくてモタモタしていたら、
スタンドのおじさんが心配して来て、開けてくれたの。
すみませ~ん、ありがとうございますぅ。」と完璧に覚えたはずだったのに・・・。

先ほど、配達に行った帰り、給油ランプの点滅に気づき、
「うっ、やばい。」と思って、ガソリンスタンドに入ったところ。
あれつ、開かん?」「あれっ、?あれっ?」「へっ?なんで?」
確か、鍵を差し込んだまま、まわすはずなのに・・・・。廻らない・・・。
(あかない・・・、どうしよぉ~) 
「どうしましたー、大丈夫ですかー。」

またまた、お兄さんに助けて頂きました。

覚える気がないので覚えられないのか、それとも、覚えたくても覚えられないのか。
アラフィーおかやんが、ちょこっと凹んじゃった出来ごとでした。
ふぅ~~~。
でももう大丈夫。かんぺきー。(たぶん)

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-07-30 22:45 | その他の情報

<< 強風との戦い ハッピーバースデイのお花 >>