ストレチアファミリーのご紹介


kanonってどんなお店?かというと、
実は、切り花と、観葉植物・多肉植物を、主に扱うお店なんです。
今まで、ゴーヤを育てたり、トマトを置いてみたり、いったい何屋さんなの?
と思われた方もおおいかと・・・・。 

店内は「大正ロマン」の雰囲気で。
音楽は「ライトレゲェ―」で、とても軽快な居心地。
そんな所に、おっしゃれーにこだわった器に、
植え替えられた観葉君たちが、みなさんをお待ちしています。

まず、ストレチアのお母さん的存在の「レギネ」
よくお花屋さんに切り花としてあるでしょう?
その鉢植えバージョンです。
たくさんあるストレチアの中でも、花が咲くタイプです。
大きく育てて、ぜひ花を咲かせてみて下さい。

f0226713_1252390.jpg

つぎは、お父さん的存在の「オーガスタ」
花はあまり咲きませんが、どんどん大きくなります。
別名「旅人の木」とも呼ばれているかも。

f0226713_12211093.jpg

最後は、ストレチアのスター的存在「ユンケア」
別名「ノンリーフ」とも呼ばれているけど、本当の「ノンリーフ」は別です。
(本物の「ノンリーフ」は一鉢何万円もするので、なかなか市場には出回らないのよ)
なので、正式的には、ストレチアノンリーフ「ユンケア」といいます。
何年か前に、インテリア雑誌に掲載されてからは、
今でもすっごい人気です。
スリムなスタイルがチョーステキ!

いずれも、ストレチアは日光が大好き!
室内でも出来るだけ、日の当たる所においてあげてね

f0226713_1202311.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-08-14 14:40 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< 個性豊かな観葉達 へちま水の思い出 >>