猛暑魔王、さようなら


外は相変わらず、猛暑の毎日
でも、kanon店内、はっきし言って、「寒いです。」
お花のための、冷蔵庫がないので、店内自体が、冷えてます。

設定温度は、花たちに、なんとかお願いして、21度~22°にしてます。
(でないと、凍えちゃいますぅ~)
今日も午前中、おなかが冷えて、痛くなったので、
「カイロ」を貼りました。しかも三個。
足首には、「レッグウォーマー」、首には布を巻いて冷やさないように。
さらに、カーディガンをはおってます。
      (※ このお話は、フィクションではありません、事実なんですぅ)
どう?
少しづつ涼しくなってきましたか?
極めつけは、これです!
kanonにいる観葉君たちと、「涼」を満喫してください。

苔玉くん、さっきまで、水浴びしてました!(^^)!
猛暑魔王、さようなら_f0226713_19543964.jpg


サンスベリアさん、先日、兄の三兄弟(7月23日掲載)二男が養子にいきました。
猛暑魔王、さようなら_f0226713_19544940.jpg


ソング オブ インディア氏です。毎日歌って楽しそうです。
猛暑魔王、さようなら_f0226713_1955326.jpg


パキラのお子達。マザーリーフ君に、負けず劣らず頑張っています。
猛暑魔王、さようなら_f0226713_1956148.jpg


グレープアイビーさん。すべてにおいて、癒されます(実はなりません)
猛暑魔王、さようなら_f0226713_1956209.jpg


最後、サンスベリア スタッキ―さま。
つばさくんと一緒の方ではありません。(あっ、あれはタッキーでした、すみません)
猛暑魔王、さようなら_f0226713_19564939.jpg

どう?これでスッカリ涼しくなったでしょう?
では、「猛暑魔王、さようならぁ~~~。」

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-08-23 20:37 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< 秋のお花 珠洲ドライブ紀行・番外編 >>