kanon試食会・ゴーヤ編


とうとうこの日がやってまいりました。
先だって、熟しすぎたゴーヤ君の事を、掲載しましたところ、(8月4日のこと)

ゴーヤは、熟してもたべれますよー。」と情報を頂き、
「じゃぁー、食べてみんなんやろ。」と。
チャレンジャーおかやんとしては、即実行!

1個を選んで。
待ちましたよー、今日の日を。

kanon試食会・ゴーヤ編_f0226713_105028.jpg


うわっ、中身は、期待どうり・・・・。
(おかやん、ここでちょっと躊躇)
(がんばれおかやん!過去のにがい経験は忘れ去るんだ!) (7月12日に掲載)

kanon試食会・ゴーヤ編_f0226713_10502225.jpg


結果は!・・・。
あれっ?やったぁーにがくない!

種自体は、白くてカボチャの種見たいなんだけど、
まわりの赤い所は、ほのかぁ~~に甘いです。

柿の種のまわりに、ベロっとしたゼリー見たいのが付いてるでしょう?
あんな感じです。

kanon試食会・ゴーヤ編_f0226713_10505373.jpg


果肉自体は、う~~~ん、そうだなぁ~・・・。
熟しすぎてフカフカになったリンゴな様な食感です。

やはり、ほのかにあまいです。

確かに、きざんで他の野菜と合わせて、サラダにするとおいしいかもー。
(ただ、かすかにゴーヤの香り・・・”おれはゴーヤだー”ってなにげに主張は、しています)

ちぃさぁ~ん、コメントありがとうー。
確かににがくなかったですー。
(おかやん、頭のファイルを、更新しなきゃ・・・)<ポチッ>

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-08-26 11:37 | その他の情報

<< 愛しのサボテン君 お花に気持ちを託して・・・ >>