白山麓ドライブ紀行


ただいまです~。
河内村へ、配達を兼ねてのドライブ紀行。
今日は朝から肌寒い雨。
まぁ、それも風情があっていい感じです。

ちょっと足を延ばして、「セイモアスキー場」のところにある温泉に行ってきました。
何年ぶりだろう?
おかやんが32歳でスキーを始めて、はやくみんなと一緒に滑りたくて、
金沢から近いという事もあって、よく練習にきました。
(時々転んで、リフトを止めちゃったり、スタッフの方に迷惑かけたよなぁ~)
(その節はお世話になりました。)<(_ _)>

では、お待たせです。白山麓ドライブ紀行 (実物編) (お花編)
行く時の気温、15度。
いつのまにぃ~、ひえぇ~、さむぅ~、って感じ。
白山麓ドライブ紀行_f0226713_21424444.jpg


手取り川の支流、名前はわかりません。
上流方向です。滝もきれいだし、なんといっても、霧が神秘的だよねぇ~。
白山麓ドライブ紀行_f0226713_21425522.jpg


中流あたり、すごい流れです。「圧巻!」(でもないか!(^^)!)
思ったより、水が濁ってないのがちょっとおどろきぃ~。
それだけ山深いってことかなぁ。
白山麓ドライブ紀行_f0226713_21431418.jpg


少し下流になったところです。
なんか、雨がにあいます。(*^_^*)
白山麓ドライブ紀行_f0226713_21432687.jpg


帰りの気温、15度。かわらず・・・。(15:01)
白山麓ドライブ紀行_f0226713_21435484.jpg


苔蒸した石垣。
雨に濡れた緑が、すっごくきれいでした。(いい感じ・・・)
白山麓ドライブ紀行_f0226713_21441380.jpg

今回の配達、地図もなければナビもない。
頼りになるのはwebで検索した、だいたいの場所がしるされた、1枚の紙のみ。
「大丈夫ですか?」と、スタッフ。
でもおかやんいつものセリフ、「ま、なんとかなるやろ。大丈夫や」

ほんとになんとかなりました。
最初にきいた、「エネオス」のスタッフの方、的確なお答えありがとうございました。
あと、突然声をかけてお聞きした、4人の方々、親切に教えて下さり
ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。
(いつか縁あってこのブログを訪問されましたら、これって俺の事?と気付いて下さいませ)

今日は他にもいっぱいお伝えしたい事がありますが、このつづきはまたあした・・・。
  
金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-09-23 22:34 | その他の情報

<< docomo茸みたいなカボチャ 配達にいってきまぁ~す >>