おかやんの、これにて一件落着!野球日記


ふぅ~、今日も少々寝不足気味です。
プロ野球日本シリーズ第7戦。
すごいです。最長試合時間のベスト5に、3試合も入ってるなんてぇ~!
すごすぎです。

ロッテは5年前、2位から勝ちあがって阪神相手に4連勝。
そして今年、3位から勝ちあがり、第1戦と3戦を勝った時、
チーム全体が、浮いているように感じました。
試合後、選手たちが応援席に向かってファンと一緒に「ばんざーい ばんざーい」
してるところをおかやんは見逃さなかったのだ。
「あれっ、ちょっとー。それはいまする事と、違うやろ。」と。

かつて、巨人対近鉄の日本シリーズで、3連勝した近鉄の選手が
ヒーローインタビューで「ジャイアンツはロッテより弱い」と言ったもんだから、
ジャイアンツの選手に「火」が付いた。
で、結局近鉄はその後4連敗を喫してまけてしまったのです。

そして第4戦。「やっぱりなぁ~」と思いました。
完全流れはドラゴンズへ・・・。

でも、ロッテはそこからがすごかった。
チームの雰囲気ががらっと変わったのだ。
第5戦で勝って、王手をかけても、最初の頃の浮いた様子は
まったくと言っていいほど、見えなかった。
今江選手のインタビューも落ち着いていたよね。

西村監督は、ロッテが弱小チームの代名詞のように言われていた時代。
落合監督が中日へ移籍して抜けた後、
愛甲選手、堀選手と共にチームを支えてきたひとり。
浮き上がったチームの雰囲気を、しっかり食い止めましたね。

いやぁ~、これで今年のシーズンも終わっちゃいましたぁ~~。

でもおかやんには、大切な大切なkanonがあります。
終わっちゃいましたぁ~、なんて言ってる場合じゃありません!

これから年末に向けて、ロッテに負けずに頑張るぞー!!!

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-11-08 20:48 | その他の情報

<< ステキなお客様 日本舞踊のおさらい会 >>