ステキなシンピジューム入荷


シンピジュームといえば、ピンクやワイン色、白、黄色などが定番でしょう?
でもね、kanonはちょっとちがう。
定番の物も入れつつ、ちょっぴり変わった物もあるのがkanonなんです。

今回、きれぇ~~~~な、ミントグリーン
「フレッシュ」という品種のシンピジュームが入荷しました。
グリーンのシンピも色々ありますが、今日のは特別!しかも、花茎が4本立ち。
おかやんの、チョーお薦めです。
お値段もお手頃です。
お歳暮としてお贈りするのもgood!

でも、1年間頑張ったご自分への「ご褒美的プレゼント」っていうのも、いかがかなぁ~?

ステキなシンピジューム入荷_f0226713_1619436.jpg


   おおぉ~すばらしいし~!(^^)!

ステキなシンピジューム入荷_f0226713_16195558.jpg


   さらに美しく!

ステキなシンピジューム入荷_f0226713_1620550.jpg

数あるランの中でも、シンピジュームは、比較的寒さに強く、
体感温度2~3°までなら耐えられます。
さらに、咲いてしまえば、日当たりが悪くても、お構いなし!というチョーすぐれ物。
(逆に、シクラメンは日が当らないと花が咲かなくなっちゃいます。気をつけて!)

ですから、むしろ、無暖房の方が長く咲きます。

暖房が強いと、花も乾燥して汚ぁ~くなりますし、
蕾も咲かずに黄色くなって、ポロポロと落ちちゃいます。

そんなシンピジュームは
まさに、寒い北陸の冬にピッタリのお花といえます。(*^_^*)

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-11-24 16:41 | 花鉢の情報

<< あらっこんなところにも、ひっそ... クリスマスリースが出来ました。 >>