すっごいお花、発見!


今日、おかやん初のお花に出逢いました。
「皇帝ダリア」です。
本とか写真では何度か拝見しているのですが、
実物を見たのは、今日が初めてです。

もともと皇帝ダリアは大きくなるのですが、「ダリアが大きくなるなんて」と
ちょっと不信感を抱いていたので、今日見てビックリ!
道路の上から写してこんな感じなので、
地面からだと、3Mは超えています。

通り過ぎたのですが、そこはおかやん、ただ終わらせませんよー。(*^^)v
用事を済ませた後、引き返しました。
それくらい価値のあるお花なんです。
おかやんスッゴイ感動です。

持ち主の方がいらしたので、うつしてもいいですか?と、
許可を頂いて撮りました。
「もうだいぶ終わりかけやぞ」とおっしゃってましたが、
いやぁ~まだまだ充分きれいでした。

すっごいお花、発見!_f0226713_1634747.jpg


おおきいでしょう?  皇帝ダリアについて

すっごいお花、発見!_f0226713_16342218.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-11-25 16:42 | お花の情報

<< かるがも物語 落ち葉物語 >>