いやぁ~まいったまいった


ホント今回は降りました。
昨日の夕方、一人暮らしをしている息子君が、「スコップ貸してくれんけぇ。」と来ました。
ホームセンターへ行ったけど、品切れでなかったそうです。
このままでは、アパートの駐車場に入れない。との事でした。

不安な予感は的中しました。
結局昨日は夜帰ってから、娘と二人でおかやん家の駐車場の、雪掻きをせっせこと。
雪をどかさないと、車を止める事が出来なかったのです。
1時間位かかったでしょうか、家に入ったのは10時半過ぎてました。ふぅ~

そして今朝の公園です。まだしんしんと雪が降り続いてます。

いやぁ~まいったまいった_f0226713_20323147.jpg


庭の木々。
重そうです。
おかやん家は、経費削減のため兼六園のような「雪つり」が施されていません。
朝はまず、この枝の雪下ろしから。
(なんてことはありません、下から木を揺すぶって振り落とすだけです!(^^)!)

いやぁ~まいったまいった_f0226713_20324470.jpg


車の発掘作業にいそしむ、旦那様。

いやぁ~まいったまいった_f0226713_2033982.jpg


お隣の方も、除雪作業にいそしんでます。
でないと、車が出せず出勤できないのです。
やはり、昨夜のあいだに、除雪しといて正解でした。!(^^)!
(少し余裕のおかやん。うふふ)

いやぁ~まいったまいった_f0226713_20332645.jpg


最後に、家の庭です。
駐車場の雪を、全部放りあげたので、すごいことになっています。

いやぁ~まいったまいった_f0226713_20333553.jpg

今日は大変な1日でした。
お客様が困らないように、kanonの前と駐車場3.5台分、
今日もせっせこせっせこ雪掻きしました。
なんで3.5台分かというと、途中で日が暮れて来たからです。^_^;

こんなに積もったのは10年ぶりだとか。
そうだ、あの時だ。
忘れもしません、いつもは職場からの通勤時間20分。
なのにこの日は5時間もかかってしまいました。

10時から大好きな韓流ドラマ(イ・ビョンホン主演「美しき日々」)が始まる日で、
いくらなんでもそれまでには帰れるやろ、と思ってたのに、
結局、家についたのは11時過ぎてました。

まさかこんなになろうとは、誰が予測したでありましょうか。
おなかは空くは、ドラマは見れないはで最悪な日でしたが、
家にたどり着けただけまだまし。
渋滞に巻き込まれ、車中泊を余儀なくされた方もたくさんいました。

ま、あの時にくらべたら、今回はまだまだ大丈夫。
それに、おかやんはもっとすごい大雪を体験しているのだ。
それは、明日語らせて頂くでござるよ。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-01-31 21:27 | おかやん家の情報

<< 56豪雪、その時おかやんは・・・? kanonの一日 >>