とんでもないのが入荷してきました!


kanonには、変わった形の「一品物」と呼ばれる観葉君達が何点かいます。
どれもおかやんご自慢の観葉君達。
ところが、昨日とんでもないのが入荷しました。

出逢った瞬間、鳥肌もんです。
お値段も鳥肌もんです。
でもおかやんは、清水の舞台からとびおりました~~~。

観葉フアン、特にザミア好きにはたまらんですぅ~~~。
一生に一度、出逢えるかどうかの品物です。
kanon店内は、午後から異様なハイテンションで盛り揚がりました。\(T_T)/

ご紹介します、「ザミア プミラ」くんです。
日本のソテツの仲間。
乾燥気味に育てると、失敗が少ないです。
寒さにも強いし、金沢にはうってつけの植物ではないでしょうか。

こんな大株は、ホントに縁がないと出逢えません。
このチャンスを逃がすものかと、おかやん頑張りました。
「ザミア君、kanonに来てくれてありがとう!」って感じです。

f0226713_2103555.jpg


どうですぅ~~、このムキムキさ加減。
素晴らしいでしょう。
「ボディービル大会 ザミア部門」には、優勝しちゃいます。
まさに、ボンレスハム状態。

かなり、根が廻っているので、桜の花が終った頃を見計らって、
植え替えてあげようと思います。

去年、気に入って買ったものの、これっといったイメージに合う観葉がなくて、
そのままになってる鉢があるので、それに植え替えようかな。

きっと、ザミア君が来るのを待ってたかのように、ピッタリの鉢です。
うわぁ~~、春が楽しみぃ~~~。(*^^)v

f0226713_1971351.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-03-09 21:38 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< オシャレなお花 春色のんが、できました >>