おかやんにできること


kanon、きょうで満1歳になりました。
イベント3日間、お越し下さいましたお客様、
どうもありがとうございました。

昨日まで、暗いニュースで凹んでおりましたおかやんですが、
少しずづ、元気がでてきたぞー!

凹んでばかりでは、いられませんよね!
今おかやんに出来る事。
大したことはできないけれど、ブログを通じて少しでも元気になってくださればいいかと。
今日も書きます!

お花の紹介します。
被災された方たちにとって、当然今は「花よりお団子(食糧)」だよね。
でも、いつか、ほんの一瞬でも、お花に目をやる事が出来たらなぁ~と・・・。
そんな日が、早く訪れる事をいのります。

ダリアの「ラララ」です。
大黒 マキさんの歌にもありますが。
(ついつい、口ずさんじゃいます)
きっと作出された方は、大黒 マキさんのファンだったのかも?(*^^)v

おかやんにできること_f0226713_18353379.jpg


スプレーバラの「ミスティック サラ」です。
このアプリコットなお色がだいすき! 
お姉さまの「サラ」さんは、かわいい~クリーム色です。
ともにカップ咲きで、ステキです。

おかやんにできること_f0226713_2053196.jpg


オリエンタルユリの「ウイルケ アルベルティー」です。
この名前は、人の名前からつけられまして、
このユリを作出された育種家さんが、
当時お付き合いをしていた、彼女のお名前からつけられたんですってよ~~~。 

おかやんにできること_f0226713_18351571.jpg


なにやら不思議なこの物体!
「ステルンクーゲル」といいます。
やっぱり変ななまえでしょう。
西洋マツムシソウ「スカビオサ」の、花後の状態ではないかと。
おかやん、勝手におもってます。
実際は、はっきりわかりません。ごめんなさいまし<(_ _)>

おかやんにできること_f0226713_18361525.jpg


きれいな紫色の、スプレーバラです。
名前はわかりませんが、すごくステキなバラです。
マカレナシリーズのような容姿です。
これもおかやん、勝手に命名するならば、「ヴァイオレット マカレナ」
なぁんてのはいかがでしょう。
実際はわかりません、ごめんなさいまし<(_ _)>

おかやんにできること_f0226713_18363659.jpg


おかやんの大好きなアレンジマム、「シルキ―ガール」です。
まさに、シルクのような風合いが感じられる色と形です。
上品な「和」アレンジにピッタリです。

おかやんにできること_f0226713_20505189.jpg

以上、いまkanonにあります、お花を御紹介いたしましたぁ~~。<(_ _)>

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-03-14 22:10 | お花の情報

<< かれちゃった kanon「ありがとう!1周年」 >>