チューリップの水栽培


先月、棚の整理をしていましたら、
去年の秋に植えそびれてしまったチューリップの球根を発見!

「しまった!」と思ったけど、もうあとのまつり。
なんとかできないかなぁ~と、考えたのが、水栽培。

子供の頃、理科の授業でヒヤシンスの水栽培をしたことがあったよね。
すでに球根から芽が出かかってたので、
「オッシャー」ということで、試してみました。

原種系のチューリップなのであまり大きくなりません。
それがかえっていいのかも。

見て下さい。
根が石の間に伸びて、しっかり立ってます。
逞しいでしょう。
ここからは見えませんが、もう蕾が覗いているのもあるんですよ~~~。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

咲き始めましたら、またご報告しますね~~~。
おたのしみにぃ~~~。(^。^)y-.。o○

チューリップの水栽培_f0226713_19215244.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-03-16 19:33 | kanon流生け方の情報

<< 乗り越えられるよ ザミア君の年齢について >>