こころ温まる花束


本日配達しました花束です。
結婚1周年のお祝いに、御主人から奥様へのプレゼントです。
ピンク系でカスミ草を入れて下さい、という事でお作りしました。

ピンクの蘭「バンダ」を主に、紫のスイートピーとカスミ草のみ。
アクセントにピンクグリーンのアンスリューム「ステラ」を・・・。
3種の葉物「ブラックリーフ」「ドラセナレインボー」「斑入りヤツデ」でまとめました。
かわいらしさのなかにも、大人の雰囲気もチョッピリ入ってます。

御主人は横浜にいらっしゃるのですが、
ホームページをご覧になってご注文下さいました。

今回の地震で、横浜もかなり被害を受けられたと、ニュースで見ました。
本当の御事情は存じませんが、大事を取って奥様は御実家の方に避難されたのかも・・・。

奥様は離れている分、御主人の事をとても心配だろうし、
また、それを気遣って、花束を贈られる御主人のお気持ち。
初めての結婚記念日を、お二人で迎えられないのは残念ですが、
お互いを思いやるお気持ちに、おかやんは心が温かくなりました。

 (※ この記事はご本人の了解を頂いて掲載しております)
f0226713_146432.jpg


こちらは、少年サッカー倶楽部の卒団式。
卒団される選手児童から、保護者の方に贈られます花束です。

一つ一つは小さな花束ですが、保護者の方にしてみれば、ウルウルもんです。
おかやんも、息子君が学童野球をしていたので、
気持ちがい~~~~~~ぱいわかります。

おぉ~、今、書いてるだけでも思いだされました。

f0226713_146571.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-03-20 15:08 | ギフトの情報

<< フラワーベースが入荷しました 心強いお言葉 >>