ハッピーな一日(^^♪


おばんです。
ではでは、昨日お約束したブライダルのご報告しますね。

お色直しの時のブーケです。
しあわせぇ~~な感じの、オレンジ・イエロー系で仕上げました。
形は「ラウンドブーケ」になります。

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_21393567.jpg


あんまり可愛いんで、アップでもどうぞ。なぁんちゃって!
でもかわいいでしょう?(おかやん自画自賛)(しあわせなやつだ~~)

バラは「キャラメルアンティーク」とオレンジの2種類。
オーニソガラムも「タビューム(オレンジ)」と「アラビカム(白)」の2種類を使いました。
ポイントは、クリスマスローズの「フェチダス」かと思うでござる。
アクセントは、赤い実物のヒぺリカム「ピンキーフレアー」かなぁ?
(ちなみに、ヒぺリカムっていうのは、日本で云う金糸梅の実なんだよー)

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_21394781.jpg


こちらは、白ドレスの時のブーケ。
まったく雰囲気が違うでしょう?
カラーの長い茎を、脇に挟むようにして持つことから「アームブーケ」といいます。
一見簡単そうに見えるこのブーケ。
じつはこのカラーのしなり具合が結構むずかしかったよ。
(ちなみにこのカラーの品種名は「ウエディングマーチ」といいます。)(*^^)v
(バッチリだね!(^_-)-☆)

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_2140176.jpg


よーく見て。
アンスリュームとモンステラの葉っぱが入ってるんですが、
茎のとこらは、カラーだけしか見えないでしょう。
えへへ、これは企業秘密なのだ。(*^^)v

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_2140345.jpg


新郎さんのブートニアです。(胸に付けるお花)
花嫁さんのブーケの花材に合わせてお作りしました。

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_21411268.jpg


花嫁さんから、新郎のお父様へのブートニアです。
こちらは、赤バラ一輪をスッキリと仕上げました。

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_21412484.jpg


両親への花束です。

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_2141377.jpg


子どもさんから花嫁さんへの花束です。
かわい~~く、バスケットブーケにしました。
オレンジイエロー系は男の子さん用、
赤ピンク系は女の子さん用です。

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_2142945.jpg


最後は、花嫁さんのヘアーパーツです。
ブーケの花材の中から、選んでお作りしました。
どうゆう風にセットアップされるのか、楽しみですね。

ハッピーな一日(^^♪_f0226713_21422894.jpg

きのう、作っている時は大変でしたが、
お届けに式場へ伺うと、ホント自分もチョーハッピーになるよねぇ~~~(^。^)y-.。o○
そんな一日でした。
へばなぁ~。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-04-17 22:23 | ブライダルの情報

<< 金沢の街並み新発見! ほっと一息ついてます >>