おかやん朝から号泣


震災の為、放送されずに幻的存在になっていた、
jr九州の新幹線全線開通のTVCMが、you tubu で流れていたらしい。

今朝の日本テレビ「スッキリ」という番組で紹介され、初めてその存在を知りました。
開通した事さえもしらなかった・・・。
九州の方たち、ごめんなさい。

12年ほど前だったか、熊本国体で水俣市を訪れた際、まだ工事中だったのに・・・、
と思いきや、もう12年もたっているのかと、ちょっとおどろきました。

その幻となっていたコマーシャルの180秒ヴァージョンが番組内で放送され、
おかやん、久しぶりに朝から号泣しました。(T_T)/~~~(T_T)/~~~

自粛ムードが漂っている昨今ですが、
「そうじゃないよ、みんな元気を出して頑張っていこう!」と、元気もらいました。

ぜひ、皆さんもご覧になって下さい。

<jr九州新幹線全線開通CM 180秒vr.>

撮影の計画をホームページで発表し、参加者を募ったところ、
1万人以上の方が、「参加しよう!」と。

ところが撮影当日、始発である鹿児島中央駅を出発したところ、
沿線沿いには大勢のかたが!
そしてなんと!終点博多駅に着くまでの沿線沿いには、
途切れる事がないくらいと云ってもいいくらいのの人が集まったそうです。

しかも、みなさんいろいろ思考をこらして、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて
カメラマンの方も、涙が出そうになったと云ってました。
(どのシーンも素晴らしくて、編集にはかなり苦労されたとか・・・)
そして出来上がったのがこちらのCMなんです。

みんなが一つになるって、すばらしいなぁって、感動しました。

これで、東北新幹線が再開すれば、鹿児島から青森まで、
一本の線路で繋がるという事ですよね。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-04-22 20:58 | おかやん家の情報

<< おかげさまで<(_ _)... おかやんに出来る事 >>