復活したぁ~~~!


今年の2月、ご縁あってkanonにきました、30年物のザミア君。
冬の長い休眠生活から目覚めて復活し、いよいよ活動を開始いたしました。
真中に白っぽく綿毛見たいのが見えるでしょう?
ザミア君の若葉ですよ~。 (*^_^*)

冬の間、kanonで枯らすことは絶対にあってはなりませぬ。
それだけは避けなければ!とスタッフ一同
(と云っても2人だけですが・・・)頑張りました!

水やりを控え、霧吹きだけは欠かさず与えました。
春になって一大植え替えを実行! (ザミア君にとっては大手術だったと思うよ)
よくぞ耐えて下さった。

そして、今日に至ったのでございます。うううぅ・・・。(T_T)

f0226713_19501228.jpg


先日、蕾付の「月下美人」の花がもう咲いちゃいましたぁ~~~。とお伝えしましたが。
な、なんと新たに新蕾発見!。

すごい!すごすぎます。
よぉ~~く見て下さい。
赤ぁ~~くふくらんだのが見えるでしょう?
しかも!他にもう1っ子。
合計2個も蕾がぁ~~~。うううぅ・・・。(T_T)

ほんと!植物って予測不可能。

だからおもしろい! (^^)v(^^)v(^^)v

やめられまっしぇ~~ん。

f0226713_1950254.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-10 20:12 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< 咲いたぁ~!咲いたよ~~ 暑いでござるう~~~~ >>