眠れるkanonの美女???


ところで、こんなにどんどんいろんな植物さん達が復活しているのに、
未だ眠ったままの方がいらっしゃいます。

バオバブの木の「バブ子さん」。
眠れる森の美女の如く、深い眠りにはいったまま、今は起きる気配すらありません。
王子様が起しに来ないと起きないんでしょうか?

ぱんささんのお話だと、バオバブ休眠の気温の目安は25度。
kanonのバオバブ 「グランディディエリ」 という品種は、
成長するには30度以上の気温が条件だとか・・・。 
よって、バブ子さんの活動はこれからということだね。

という事は、生長全盛期は、たったの2カ月くらいという事でしょう!?
大変!成長期の真夏が訪れるまでに、起してあげなきゃ。

よし!ではおかやんが王子様にかわって、
バブ子さんを眠りから解き放してしてあげようではありませんか。

早速きょうから少しずつ水やりを始めよう。
これが結構難しくて、やり過ぎると根腐れを起すからね。
慎重に慎重に・・・・。

「バブ子さ~~ん、僕だよ~。おきてぇ~~~。」 (王子になったつもり)

眠れるkanonの美女???_f0226713_1373760.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-12 13:41 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< 今週のテーマは? 復活したよ~ プルメリア 編 >>