ハイビスカスの花


今日おかやんがお勧めしますお花は、「ハイビスカス」です。

kanonにありますハイビスカスは徳島県産。

ハイビスカスって、環境がかわると蕾が落ちちゃうところがあって、
蕾がいっぱいついてるのを買ってきても、
一週間ほどで、咲かずにぜぇ~んぶ落ちてしまうんです。

そして次の蕾が出て来るまでには、今度は葉巻虫が付いたりで、結構大変!。

でもこの徳島県産ハイビスカスは、蕾も落ちずに、
しかもどんどん咲いてくれるんです。

花つきもいいですし、いまのところ虫の被害もありません、チョーすぐれ物です。
家の中なら、金沢でも冬越し可能だし、秋まで充分咲いてくれますよ。

ハイビスカスの花_f0226713_1420538.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-16 14:33 | 花鉢の情報

<< お花のご紹介 インターネットってすごい! >>