お花のご紹介


またまた今年もヒマワリの季節が、やってまいりました。
「モネ」という品種のヒマワリです。

さわやかぁ~~なレモン色がすてき!

お花のご紹介_f0226713_17302280.jpg


ピンクのトルコキキョウ「ヴォヤージュ」です。

おかやんは、あんまりトルコキキョウは買わないんですが、
この八重咲のトルコは、花首もしっかりしていて、花弁もすごく丈夫。
なんていたって、このヒラヒラ感がいい感じ。

お花のご紹介_f0226713_17303868.jpg


おかやん大好きなアジサイ。
やっと、地物産が入荷しました。

おかやんはかつて、アジサイ にはまった事がありまして、
アジサイに関しては、語れますよ。 (^^)/~~~
機会がありましたら、今度いかがですか? (*^^)v

お花のご紹介_f0226713_17305056.jpg


こちらはもう見たまんま、「スモークツリー」
別名 「けむり草」まさにそのとうりでござる。 ニンニン!

お花のご紹介_f0226713_1731113.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-17 18:04 | お花の情報

<< 同窓会 ハイビスカスの花 >>