ちっちぁ~いお客様


ご覧下さぁ~い。 といっても、ご覧になれないかも? ですが。

先だって入荷しました水草の 「ホテイアオイ」。
と一緒にかわいぃ~いお客様がいます。

な、なんと!
めだかの赤ちゃんがぁ~~~~~~~!。($・・)/ ($・・)/ ($・・)/
(推定体長・約2mm?)

みえる? みえない? 見えないよね。^_^;

写したおかやんさえも、どこにいるかわからないのが実状でございます。

ホテイアオイがkanonに来た時は、わずかな水と一緒にパックに入ってきました。
ということは?
ホテイアオイの根っこに、くっついてきたって事かぁ~?!(^^)!!(^^)!!(^^)!
それしか考えられない。 うん。

では、<おかやんの推理> を整理して見ようね。

水草を栽培する時は、防虫効果(ボウフラ駆除)のため、
メダカなどを水の中に入れると良い。と聞いた事がある。

したがって、栽培農家さんの栽培用のため池には、
すでにたくさんのめだかがいる確率が高いかも?ってことだよね。
ということは?
そのめだかの赤ちゃんが、ホテイアオイにくっ付いて、kanonにきちゃったって事?

そうだ、まちがいない!

  すばらしい!!!

これからは、kanonのボウフラを食べて、どんどん大きくなっていただきたい。

f0226713_18152021.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-26 18:47 | 花音の情報

<< カッチョエェ~ ソテツ君 バレエの発表会のお祝いに >>