つながりましたぁ~ (^^)/~~~


アンニョン~
ハイサイ~

いやぁ~、当家のP.Cがやっとつながりました。

おかやん的には、引越しても線さえつなげば  OK~  
すぐ使えると、思っていたのだ。

だから、線を外す時も慎重に、慎重に。
反対に付けてはいけないので、どこに指し込まれていたかをテープで印をつけ、
差し込み口を写メしたり・・・。
かなり頑張って外したのよ。

そして、それらはてっきりつないで頂けるもんだと・・・。

ところが。
某電信会社 N〇Tのおにいさんのお話。

「自分らは、外から配線するだけなんでぇ、これで失礼します。」とお帰りに・・・。
「えぇ?そうなの?聞いてないよぉ~~。」

新規の場合は、サービスでするけど、
引越しの場合はご自分で、もしくは有料なんだって。

えぇ~~!そうなのぉ?
そっかぁ、よし!わかったわ。
それならやってみようじゃないの。

お兄さんが置いていった、パンフレットを見ながら、
「フムフム、まず、付属のCOを入れてと・・・。」
順調に進み、なかなかやるじゃなぁ~い。と自画自賛してたのだ。

ところが、「セキュリティー対策ツール」という所で、インストール中に
かたまってしまって動こうとしない!

どうしようどうしようとその時、ピキ~~~ン! ひらめきました!

そうだ、確か電話相談窓口があったはず。

電話でやり取りしながら、世の中便利になったものだと感心しましたよ。

でも、結局ここでは対応できないと云う事で、
セキュリティー専門の窓口へ、更にお電話を・・・。

(散々やり取りした揚句に・・・・、なんだよぉ~)と思いながらも、
またまた、某通信会社のお姉さまと電話でやりとり・・・・。

そして次なる問題がぁ。
パスワードがうまく入力できないぃ~~~~。

大文字と小文字が混ざっていて、しかもパスワードって、星印しか出てこないっときたもんだ。
間違ってても、どこがまちがってるのかわかんない。

と、そこへ、娘が登場!
カチャカチャカチャっとアッと結う間に完了!
(むっ、す、すごい!)

そして今に至ったのでございます。
ほんと、おかやん今日も勉強しましたよ~。
なんとかまたこうやって、みなさんにお伝えする事ができます。

やれやれ、よかったよかった。 (*^^)v (*^^)v (*^^)v

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-08-01 20:58 | おかやん家の情報

<< 今週のテーマは? お引越し >>