プルメリアの花


kanonから、おかやん家にお引越ししました 「プルメリア」 さんのお花が咲きました。

冬の間、休眠させようと、水やりをかんぜんストップさせたものの、
室内の最低気温が常に10°あったため、完全休眠出来なかったのでしょうね。

そのため、先端はシワシワになってちじんでしまって、ホント諦めていたんです。

そして春先、腐ってはいなかったので、もしかしたら・・・・と思い、
少しずつ水やりを開始しました所、復活しました。

プルメリアの花_f0226713_2056408.jpg


オリーブ君と2ショット!。
自然界では、なかなか見る事の出来ない2ショットでは?
(たぶん・・・ !(^^)!)

プルメリアの花_f0226713_20565731.jpg

 ※ 右手奥にこしょ~っと見えますお花は、
   今年、どこからともなく現れた 「トランペット リリー」 です。
   ユリって球根から育つはず・・・。
   なのに植えた覚えもないのに今年でてきました。

   ほんと不思議でしょう?

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-08-07 21:20 | お花の情報

<< 今週のテーマは? ご両親への花束 >>