最近のおかやん


8月に入ってから今日までの10日間あまり、
おかやんは何をしていたかといいますと、決して遊んでいた訳ではありませんです。

金沢の花屋さんは、お盆前になると、お墓参りの花作りで
チョー忙しくなります。
それで、以前お世話になっておりました花屋さんで、
お手伝いをさせて頂きました。

スーパー等で販売されてます、お墓参り用のパック花作りや、
お店で販売されてます、きちっと組まれた墓花まで
毎日黙々と作成しておりました。

以前と同じ内容の仕事でも、なにも考えずに、黙々と働く事がとても楽しく
今回はまた違う目線でお仕事をさせて頂きました。

そしてなによりも嬉しかったのは、こんなおかやんを暖かく迎えて下さった
スタッフの皆さんに、とても感謝です。

体力的にきつくても、働く事の喜びもあらためて感じたし、
初心に戻って、この10日間あまり、
とても充実した日々を送る事が出来ました。

さて、明日からおかやんも珠洲の実家へ、
お墓参りを兼ねて行ってきます。

お盆が明けてからは、いよいよおかやんの活動が開始されますよ!
またがんばっていきまっしょい!

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-08-13 22:46 | おかやん家の情報

<< 今週のテーマは? お供えのお花 >>