能登の夕日


能登半島の先端、珠洲市と輪島市の境目にあります 「垂水の滝」 です。
流れ出た滝の水が、直接海に流れ出るところは、
全国敵にもなかなかないそうです。

そしてここは、冬の能登の風物詩、 「波の花」 が群舞するので有名なところ。

能登の夕日_f0226713_21441942.jpg

そしてこちら、その滝の所から輝かしい夕日を写しました。

幻想的でステキでしょう。
おもわず 「ありがたやぁ~~」 って拝みたくなります。

能登の夕日_f0226713_21422519.jpg


そしてこちらは、次の日、おかやん実家の近くから撮った夕日。
正確には沈んだ後と申しましょうか、
うつる君を取りに家まで戻りましたら、もう沈んだ後でした。

でもなんかいい雰囲気だなぁ~。

能登の夕日_f0226713_21483267.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-08-18 21:56 | その他の情報

<< 能登の夕日 もう一個 カボチャの話 >>