暑さにも負けず


今年の春先、kanon前のブロックの間に
ひっそりと芽吹いたお花 「ポリゴナム(姫ツルそば)」
こんなに大きくなりました。

ブロックとブロックの間のわずかな隙間に・・・。
去年のこぼれ種ですかねぇ?

人に踏まれたのか、葉っぱがボロボロ状態だったのよ。
大きさも3センチ程だったのに、よくぞここまで育って下さった。

9月に入ったら、地植えしてあげよう。
石と石の間の隙に植えて、ロックガーデンに!
来年の春が楽しみだなぁ~~。

暑さにも負けず_f0226713_21174083.jpg


こちらは生け垣の足元に毎年咲きます 「ゼフィランサス (玉すだれ) 」

昨年は暑すぎたのか、なかなか咲かずに諦めかけてたんですが、
9月半ばで咲き始めました。

今年は順調に、例年並みですね、

この花が咲き始めると、「あぁ~、今年の夏も終わったなぁ~。」と感じます。

暑さにも負けず_f0226713_2118298.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-08-27 21:35 | お花の情報

<< 住所の変更 梅干のはなし >>