斜成体 横留 


もう夕方だったので、ちょっと暗いですが、
おかやん家の玄関に、生けてみました。

花体   瓶花 斜成体 横留

ものすごく実付きのいい 「夏はぜ」 の枝を体に使ってみました。
枝ぶりもすごいので、それに負けないように、
留のお花は 「鉄砲ユリ」 と 「リンドウ」 を使いました。
いかがかな?

毎日厳しい残暑が続きます。
予報では、9月の連続真夏日の記録が、S45年とタイらしい、
おそらく明日、この記録は更新されるだろうな。

そんなとき、一輪の花だけでもそばに飾ってみては?
なんとなぁ~く涼しい気分で・・・いやされますよ~。

ねっ?そうでもやってこの残暑を乗り切ろうじゃ、あぁ~りませんか。
(うわぁ~、またまたS時代ネタやぁ~~ ^_^;)

も、もしかしてこの方が涼しい? ってかぁ!

斜成体 横留 _f0226713_22262416.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-09-16 22:35 | 嵯峨御流の情報

<< おかやんヨットに乗る 生け花部門 9月の2 >>