竹馬について


今朝、とある番組で 「竹馬」 競争の大会に出る方達の特集が
放送されていました。

そっかぁ、竹馬かぁ。

おかやん子どものとき、男の子達の遊びと云えば竹馬でした。
とても楽しそうだったので、おかやんも挑戦した事があります。

竹馬はもちろん兄やんの手作り。

けっこうなんでもこなしていたんだけど、竹馬だけはなぜか出来んかったなぁ。

見てるには簡単そうで、イメージトレーニングもバッチリ!
だけどどうしてもできんかったなぁ・・・。

今となっては、無理!
怪我をしたりで廻りの人に迷惑かけるのがみえてます。
ですから、再度挑戦などと無謀な事は申しませんです。 はい。

けど、あんなバランスの悪い物に乗って歩こうなどと、無謀ですよぉ~。
竹はくるくる回るし、片方にだけ乗るなんて物理的に不可能!
と、思いませんかぁ?

でも、今日のテレビの方達は大会に出るだけあって、
竹馬に乗って走ったり、ポールの廻りをくるくる回ったりと、もう見ていて神業です。

最初に考えて乗った方、すごいです。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-11-03 00:21 | その他の情報

<< 秋のアレンジ モチの木を植えましたぁ~! >>