2012年 03月 14日
なごり雪
いやぁ~またまたよく降りましたねぇ~
なごり雪
イルカさんの名曲とピッタリの・・・。
といいたいところですが、ハッキリ言って、降りすぎです。
あたり一面真っ白になっちゃいました。
今年ひと冬、大変お世話になった 「湯たんぽ」 君。
いったんは長期休暇に入りかけていたんですが、
またまた登場していただきました。
今年の冬、おかやん家はいつもの大型ファンヒーターをやめまして、
かつての主流だった、反射板ストーブを使って、少エネルギーに徹しました。
やかんや鍋を乗せているだけで、お湯はふんだんに沸かせるわでガス代も節約。
今年のようなチョー寒季節、湯たんぽ君を愛用させていただきました。
冷え切った体を、お布団と共にやさしぃ~~く包んでくれた湯たんぽ君。
おかげさまで凍えることなく、無事乗り切る事ができました。
「体を冷やさない」 というのがおかやんの健康を保つ秘訣です。
体内温度が1度下がれば、その分免疫力もさがるそうです。
寝ている間に体が暖まってこれを解決できる、
忘れかけていたなんという素晴らしい!アイテム。
あたたかくて、エコにピッタリなのではないでしょうか?
ありがた屋~ ありがたやぁ~。
金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。
by hanakobo-kanon | 2012-03-14 15:07 | その他の情報