送別の花とココヤシの果肉について


送別のお花、送られる方は男性とお聞きしましたので、
シックなお色味で、仕上げました。

グズマニアと、カーネーション 「バイパー」 がいい味だしてます。

(といっても決して食べたわけではございませんのよ。)

f0226713_171779.jpg

話はちょこっとそれますが、
なんでも試食してみたくなるおかやん。

以前、会社のみなさんとグァムへ旅行した際、
ココヤシジュースを飲んだんですが、その後の果肉を食べてみて下さいと云う事に。

「えぇ~~~!。」
みんな気味がるくって、誰か先にたべてみいよと、上司からのお言葉。

そうなったらお毒見役。
もうおかやんしかいないでしょう、とばかりに、早速試食タ~イムへ。

「では!代表していっただきまぁ~す。」とパクリ!

ん?   んん??

それよりも、果肉と云えばほどよい酸味とあまぁ~くておいしい!というイメージなのに、
これは、それとはまったくちがったお味で~~~
しかぁ~も!ハイと出された果肉の上には、なっなんとお醤油がぁ~~~。

いくら日本人だからと云っても、醤油をかけるなんてねぇ、とかすかにおもいつつ、
意気込んでパクリっといったものの、どうリアクションして答えればいいのか (@_@;)

    思案中・・・ (?_?)

(いや、これではマズイ!おかやん的にはウケを狙って何かリアクションしなければ・・・・。)

そのうち 「どうなんですか!どんな味なんですか!
       なんとかゆってもらわないと私たち食べれないじゃないですかぁ!」

と、他のツアーの日本の方から鋭いつっ込みがぁ~~~~

あぁ~~~、どうしようどうしようどうしようと、出た言葉が

刺し身です

イカの刺身みたいです。」

ああああぁ~~、なんとウケを狙って考えて考えて、考え抜いて出た言葉が

       これかよ!

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-04-08 01:50 | ギフトの情報

<< 今週のテーマは? 荘厳華 >>