しぶ~いアジサイ


おかやんがだぁ~い好きなお花の一つ、
グリーンのアジサイが入荷しました。

真っ白のんもいいけれど、ちょっとグリーンがかった、
こんな色のアジサイもステキでしょう?

あしたの花あそび教室で使いまあ~す。

しぶ~いアジサイ_f0226713_22592438.jpg


そしてこちら。
おかやんが以前からほしくてほしくてさがしていた物。

エアープランツの、この品種。 (キセロギィラフィカ)

みなさんエアープランツというと、空気中の水分だけで生きるから、
水やりしなくても大丈夫。なぁ~んていうのは、

   ガセネタ  です

時々水の中に漬けこむ、なぁんていうのも

   ガセネタ  です

プランツとつく以上は、れっきとした植物です。
完全なる生き物です。

水がないと干からびちゃうし、
水につけたままだと溺れて酸欠状態に!
人間にたとえてみて下さい。

適度な水と、風は必要不可欠なのよね~。

おかやんは先日から、玄関先の 「柘植」 の木の枝に乗せて、
自然の風雨にさらしています。

しぶ~いアジサイ_f0226713_22594089.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-04-25 23:11 | お花の情報

<< 新品種発見! おかやんから・・・ >>