2種類のばら?


こちら、一昨年にご紹介しました
バラ 「マラケシュ」

くすんだピンクと花首の大きさが魅力的~~なバラ。
クゥオーター咲きの花姿が、オールドローズのような雰囲気を醸し出して、
なんともいえない 「品」 が漂っているでしょう?

今年は マラケシュでいこう!
と言う事で、おかやんは注文いたしました。

f0226713_1733289.jpg


そして、今日入荷のバラはこちら
こちらも 「マラケシュ」です。

このびみょ~~~なお色味、おかやん大好きなお色。

f0226713_1731861.jpg


今朝市場に入った途端にこのバラが目に留まる

おかやん心の声
(おっ、いやぁ~このバラなんていうんかな?チョーいい感じやん~~
 でもなぁ、もう マラケシュ 注文しちゃったしなぁ~
 よし!いちおう名前だけでもきいておこうかなぁ?)

ということで、「ねぇねぇ、このバラなんていうん?」
そしたら 「あれ!これ、kanonさんが注文した マラケシュ だよ。」と。

うっそ~~~~!

チョーラッキー! やん~~~。

やった~~~~。

そうなんです。

バラは季節によって色が変わるのは存じておりました。
産地によっても違うと、いうことも存じておりました。

でもまさか!
こんなにもちがうとは!ぞんじておりませなんだぁぁぁ~~~~。

ホント、なんかちょっと得した気分です。

(でも、お値段もそれなりに・・・でした トホホ でもちょーうれしいよ~~~)

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-05-09 18:02 | お花の情報

<< アレンジメント教室 5月の1’12 入荷!してきました~ >>