早朝の雷鳴


金沢市にお住まいの方は気付いたかも。

あれは何時頃だったんだろう? 
兎に角今日の早朝、すっごい雷の音で目が覚めました。

そんな 「雷の音」 なんて生やさしい物ではありません。

まさしくこの世の天地がひっくり返るような・・・・・、
と申しましても、えぇ~天地がひっくり返る時ってどんなん?
と、知ってはいないので聞かれても困るんですが・・・・。

なんせすごかった。

音もさることながら、ガラス窓は割れるんじゃないかと思うくらい響くし、
家自体もぐらぐら揺れたんですよぉ!

たかが 「音」 じゃぁないですか、でもそのたかが音によって家までがぐらつくなんて、
いくら古い家だからって、あんまりですぅ。

ホント!信じられないでしょう?

ホントなんです。

その所為で、おかやん家BSパラボナアンテナが壊れたのか、
衛星放送が写りません。

いままでも、激しい雨が降った時や、強風のときなど、
映らなくなった事が時々ありましたが、しばらくすると復活したので、
今回もそのうち回復するやろと高をくくっておりました。

夜になっても未だ回復せず、事実上壊れちゃったみたいです。

まさか!おかやん家に落雷したって事無いよね。

近所に落雷したのは確かです。

おかやん子どものとき、近くの海の岩に、
落雷した事があって、それはもう聞いた事がないくらいの雷鳴でした。

大きな岩も木っ端微塵にくずれてて、
子ども心にも雷の怖さを実感したものです。

あの時以上の雷鳴でした。

くわばら くわばらぁ~~~ 

でもね、幸いな事におかやん家はケーブルテレヴィも引いてあるので、
BS放送を見る事に関しては、なんら問題はございません。
(それに気付くまでにはしばらく時間がかかりましたが・・・)

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-11-08 00:10 | おかやん家の情報

<< 白山インターの入り口について 月とスッポン >>