動植物とおどる人 P1 おどる人

昨日はすっごくいい天気で絶好のドライブ日和。

遠方ドライブ大好き人間おかやん。
ここへ行ってきました。

動植物とおどる人 P1 おどる人_f0226713_12281189.jpg


「動植物とおどる人」

動植物とおどる人 P1 おどる人_f0226713_1228364.jpg


ぬいぐるみ作家の mukashiyaさん  <ブログはこちら>
コンテポラりーダンスグループ 100 (と書いて いまるまる とよぶ) さん
そしてkanon元スタッフの あかねさん
がコラボしました。

いろいろ用事を済ませてから行ったので、
北陸自動車道は東インターから。

今度は間違いなく 「富山方面」 へ、(^_^;)
県境を過ぎて現れたのは雪化粧をした雄大な立山連峰。

このお方が、方向音痴なおかやんを、目的地へと導いてくれるわ。

会場は富山県射水市東太閤山

GALLERY ・ ガラスのピラミッド

動植物とおどる人 P1 おどる人_f0226713_12481970.jpg

いつもアバウトなおかやん、今回地図も持たず (わすれたため) にいざ!出発!
なんとかなるだろう・・・と。

ホントになんとかなりました。

「太閤山ランドの近くのガラスのピラミッド」 をキーワードに。

まず、小杉インター料金所のおじさんに 「太閤山ランドは右ですよねぇ~。」 
って聞いたら、親切に地図まで下さって。

まず第一関門クリア―。
太閤山ランド到着、さて、どうしよっかぁ・・・・?

まず、道行く御夫婦に・・・、そして焙煎コーヒー屋さんのママさんと二回
お聞きしまして、無事付きました。

(うぅぅうん、やはりこちらはかなり有名ところなのね)

これも配達歴が長い者として得た知恵といいますか、
「わからない時は、聞く!」 
(えぇ~まぁ、聞かれた方にとってはひどく迷惑な話かも?ですが・・・・)
(ただ、聞いた方が勘違いしてらして、とんでもない所に行ったことも多々・・・・)

あらてめて、「射水市のみなさぁ~ん、ありがとうございましたぁ~。」 

    <(_ _)>


そして本日、100いまるまるさんのダンスが、
ギャラリーのオーナーさんによってyou tubeにアップされていたのでご紹介します。

コンセプトは 「融合」 または 「和合」

100いまるまるの方たちは、振付を考える際、
この会場を事前に見学し、参考になさいました。

音楽もこのダンスに合わせて作曲されたそうで、
すべてがこのイベントのために作られたオリジナルです。

それにも感動!

だからですねぇ、この会場がうまぁ~く活かされたダンスの雰囲気に仕上がっています。
 
パート 1&2 続けてぜひご覧になって下さい。 (^。^)y-.。o○

<こちらですよぉ~>

さて、いかがでしたかぁ~~。

こちらの建物は、中庭を挟んで双方ガラス張りになっているので、
向かいの部屋の一階と二階で行われているダンスを、
こちら側のリビングから見ている形です。

お部屋の雰囲気といい、庭のグリーンとが相なって、
素晴らしく癒される空間と時間でした。

動植物とおどる人 P1 おどる人_f0226713_14264258.jpg


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-11-26 13:17 | その他の情報

<< 動植物とおどる人 P2 動植物 使い捨てカイロについて >>