ザミア君無事保護


今日はホントに寒い一日です。

午前中は雨と強風にみまわれ、物は飛ぶわで大変でした。

午後からは雨もやみ風も落ち着いて、
寒いのはかわらないけど、なんとか落ち着いてます。

そんな中、ザミア君の大鉢をやっと家の中に確保しました。

重たくた重たくて、一人じゃ無理!と決め込んでいたので、
ずるずると今日まできてしまいました。

袋をかぶせてなんとか霜やアラレなどからも守っていたのですが、
さすがにもう限界です。

人を当てにしてばかりでいけませんよね。

といっても、かなり重く・・・・。
目一杯水分が含まれているので、なお重いです。

引きずるように引っ張って、なんとかあがり口のそばまで。
そのあとは、おかやん渾身の力を振り絞って、

ふんっっっ!

30センチ程の高さまで持ち上げるのに頑張りました。

(ここで腰を痛めたらシャレにならんぞえ・・・・)と思いながら、
しっかり踏ん張って持ち上げました。

なんとか持ち上がりました。

ホット一安心です。

でも、ちょっと腰がだるいです。

痛くないので、大丈夫、明日になれば治るでしょう。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-11-27 18:24 | 観葉植物と多肉植物の情報

<< アレンジメント教室 11月の2’12 動植物とおどる人 P2 動植物 >>