ロイヤルジャスミン


同級生の美容院のオープンにお祝いの観葉植物を贈りたいです。
と、ご注文いただきました。

中学校の同窓生有志のみなさんからです。

1月の半ばごろのことでございます。

ご本人が大好きな 「ロイヤル ジャスミン」 を贈りたいのですが・・・・・。
とご注文いただいたんですが、この時期観葉植物を贈ることはとても危険。

特にロイヤル ジャスミンは寒さにも弱いので運搬途中も心配。

今は商品自体の状態も良くないし、生産者さんも出荷を停めている時期。

そんなことで当然探してもどこにもみつからなぁ~~~い。
(インターネットでも 「すべて完売」 の文字)
(出荷されていないんだから当然そうだよなぁ)

なのにどんどん日が迫ってくぅ~~~。

ご依頼主の方たちは、どうしても 本人が好きなジャスミンを贈りたい。

おかやんとしてもなんとかご希望をかなてあげたい。

そこでおかやん提案させていただきました。

「目録として贈られてはいかがでしょうか。」 と。

ということで、目録内容は、春になって入荷次第お届けと、させていただきました。

おかげさまで素晴らしい 「ロイヤル ジャスミン」 が入荷いたしました。
鹿児島よりさらに南の離島で栽培されたものらしいです。

月曜日に船に乗せられ、その後トラックに積み込まれ、
水曜日の夕方、金沢に到着しました。

それを、白いアンティークっぽい植木鉢に植え替えて無事お届けいたしました。

「ありがとう。とてもうれしいです。」 と喜んでいただけました。

f0226713_225492.jpg


いろいろさがして下さった、金沢総合花き市場の担当者様。
たいへんご無理をきいて頂きありがとうございます。

そして、間に入ってそれらを手配して下さった、春香園の担当者様。
ほんとうにお世話になりました。

この場をかりて御礼申し上げます。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2013-04-15 22:42 | ギフトの情報

<< 黄金マサキのお生花’13 七色のフリージア >>