みんなぁ~元気ザますかぁ~


アンニョン~
ハイサイ~
こんにつは

(あまちゃん風に)

暑い!

暑い!

暑い!

あぁぁ~~~、この言葉は決してゆうまいと思ってたのに、ゆってしまた~。


8月に入って、忙しかったのと、暑さのせいに、ブログをご無沙汰しておりますた。

(あまちゃん風に)

おかげさまで、お盆まで忙しかったお仕事もぶず乗り切る事が出来ますた。

(あまちゃん風に)


そして今年もお盆は珠洲へ・・・・。

お墓参りもすませてまいりますた。(あまちゃん風に)

たった一晩しか居れなかったけど、とても充実した時を過ごすことができたなぁ。

おかやんもいままで禁止していたお酒を解きまして、
久々にビールと、ソウル マッコリ を飲みましたよ~。

これを機に、また禁酒を解禁しそうな勢いだぁ~~~~~!

おばさんといとこ、とその娘チーちゃん。

兄やん ・ 姉やん ・ そすて甥っこたちとその子供たち。

親はいなくても、次世代に繋がっていくこの雰囲気がとてもいい感じ。

1年に一回のしあわせなひと時。

ほんとご先祖様に感謝の気持ちが芽生えるよねぇ。

ホントはね、もう少し休みがあったら、今年は海に潜ってみたいなぁ~とおもってたの。

久しぶり~、あまちゃんの影響だな (感化されやすいおかやん)

昔は、潜ってサザエや貝など、普通に採れたし、
モズクなんて、髪の毛の如く生えてたさ。

あっとゆうまにバケツ一杯くらいは採れたよ。

今の海はどうなっているのかね。

サザエも漁師さんが高齢化して採る人が少なくなったから、
異常繁殖してるって聞いたし。

もしかしたら、潜ればたくさんとれたかもね。

ま、いずれも若かりし頃の話だ。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2013-08-17 16:09 | おかやん家の情報

<< おかやんチャリンコ生活 おどろき~~の発見! >>