おかやん上京する


実はおかやん、明日から・・・、いや日付替ってるから今日だな。

姉がいる東京へ行ってきます。

おかやん的な目的はもちろん 「東京スカイツリー」

東京ドームもご縁があってオープンした夏に参上つかまつり、巨人×阪神戦を観覧。

したがってもちろんスカイツリーもぜひ登ってみたぁ~い!。

でもねぇ・・・・、台風20号が接近中。
天気も今一つ良くなさそう。

スカイツリーは天気が悪いと雲の中とおんなじらしい。
まっ、それも悪くはないけどね。

かつてのチョー高層ビル と言われた 「池袋サンシャイン60」 がオープンした時も、
おかやん東京にいってまして。

でもその時は、人がいっぱいで込んでるだろうから、
この次にするよって延ばしちゃったんです。

結局それからもご縁がなく、のぼるのに20年以上かかったよ。

池袋の町は大勢の人であふれかえっているのに、
サンシャインの60階は、おかやんと娘の二人きり。

時代の流れを感じました。

新しい観光名所へは、やはり賑やかな時にいくのが雰囲気を味わえるってものよ。

だからね、チャンスがある時にぜひ行きたいのよ。
登りたいのよ。

たとえ台風が接近していようが、天気が悪かろうが、そこにいく事に意味があるのよね。

でもね、本当の目的は 「水森 かおり メモリアルコンサート」 なの。

兄やんが大のフアンで姉と叔母の3人は毎年来ているのだけれども、
今回はおかやんも御呼ばれしちゃいました。

(今年はスマップのコンサート、ないようだしね)

ということで、楽しんで来るね。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2013-09-25 01:42 | おかやん家の情報

<< 朝からすいません 昆虫目線 >>