初冬の花


ここ二三日、荒れに荒れまくりました金沢の街。

今年はホントによく暴れてくれますわ。

雷も半端なく激しいし、なんといっても風もすごい!

お陰で少々寝不足気味だわよ。

やっと今日落ち付きました。

とおもったら、かなり冷え込んできました。

明日からいよいよ雪が降りそうです。

そんな中でも、なごませてくれる花がいます。

日本水仙の 「越前水仙」 部屋中いい香りが漂ってます。

初冬の花_f0226713_051287.jpg


おかやん家玄関前のヤツデの蕾。

このマン〇とした形がなんともいえず可愛い~~。

初冬の花_f0226713_0528100.jpg


そして、葉ボタン。

お正月を大ひょうするこの葉ボタンを紅白で頂きました。

この風に吹き飛ばされて、赤い方はビニールポットも何処やら。

それでもけな気に頑張ってます。

初冬の花_f0226713_0522255.jpg


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2013-12-13 01:03 | お花の情報

<< ありがとうございます 大人の雰囲気 >>