ソチオリンピックを終えて


いままで幾度となくオリンピックを見てまいりましたが、
今回は特におもしろく、いろいろ感じました。

試合後の感動シーンも最高だったし、冬の競技ってなんておもしろいの~~~。

夏の競技とちがって普段見る事がないから、今まであまり興味がなかったけど、

スリル満点!スピードと技の競い合いだね。

選手の皆さんは命がけだよ。

あれはもう神業としか言いようがない。

ホントおもしろかった。

そしてとくにおもった事、テレビを見てても色がきれいだなぁ~って感じた。

なんなんだろう。

イメージカラーの きれいなブルーと、選手や観戦している方たちのウエアーの色?

カラフルだったよね。
たぶんそれらの色だよ。

とてもきれいだなーと感じた。

でも、その割にはフラワーセレモニーの花束が、ちょっと淋しかったな。

じっくり見れなかったからよくわからないけど、
ピンポンのスプレーマムにスターチスと葉物はレモンリーフが使われてたような・・・・。

毎回、このお花はとてもきれいで、おかやんにとっては気になって楽しみなの。

6年後の東京オリンピックの時は、
どんなお花が使われて、どんな花束になるのかなぁ~とても楽しみ。

おそらく、花材を早々に決めて、
それに向けて生産者さんも大量生産にはいっていくんだろうなぁ。

でないと、あれだけたくさんの花束は作れないだろうよ。

そう考えると、すごいよね!

花業界にとっても、東京オリンピックはブックイベントだな。

すっごいねぇ~。

どんなんになるんかなぁ。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2014-02-26 23:33 | その他の情報

<< 嬉しいお知らせ 退職祝いの花 >>