アレンジメント教室6月の1’14


アンニョン~
ハイサイ~
こんばんは&ナマステ~

いやぁ~すまん。
申し訳ないでござる。

昭和の時代、週に一度の番組で
「1週間のご無沙汰でした。玉置 なんとかで(わすれた)ございます。」
という決め台詞で始まる歌番組がございましたなぁ。

だからということではないですが、
「1ヵ月のご無沙汰でした。おかやんでございます。」 などと言い訳はいたしますまい。

ホントごめんなさい。

なんか、いろいろと凹んでおりましたが、なんとか復活いたしました。
凹んでいたと云っても大したことではございません。
韓流ドラマにハマっているか何か、それだけのことでありんす。

以前にも申しましたが、おかやんは凹んでいる時はブログを書きません。

だからといってずっと凹んでなにもしなかった訳ではございませんのよ。

当然のことながら、お仕事はキッチリこなしておりました。

そしてもう今は  状態!

6月10日のことでございまう~。
(まいう~じゃぁないんだから)

kanonn アレンジ教室6月の1回目を行いました。

f0226713_20475410.jpg


イグサの仲間のフトイ。
このラインをもっともっとうまく生かしてアレンジできないかと考え、
たどりついたのがこの形。

横長の花器を二個。
平行に並べて、一つのアレンジになっています。

でもね、最近はおかやんよりも、教室に来て下さっている方たちの方がうま~~~い!

うっ、うまい・・・・・。

これって嬉しいことですね~。

どんどん身になってきているということでございます。

おかやんももっともっと勉強しなければでござる~~~。


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2014-06-13 21:13 | アレンジメント教室の情報

<< カキツバタのお生花 こんなとこ行ってきました >>