2010年 09月 20日 ( 1 )

おかやん家のなごみアイテム


今日はね、知られざる「おかやん家」の秘密教えちゃいます。(*^^)v

玄関を入ってすぐ、右手にいらっしゃるこの方たち、
実はおかやん家の「なごみさま」なんです。
(いやぁ~笑わんといてくださいねぇ~。)
疲れて帰っても、いつも出迎えて、なごましてくれるんです。

旦那様は、「フクロウ」を集めるのが趣味で、おかやんは「招き猫」が大好きなんです。
一番古いのは、手前の小さい白と黒の二体。
一五年ほどまえに、伊勢神宮で買いました。
(手作りなので、どれも表情が違うんですよ。)

お気に入りは、手前左に居ります白に赤の猫、山中温泉で買いました。
(山中の有名な「大杉」の所の、お茶屋さんに置いてあります。作家さん手作りらしいです)

フクロウは、旦那様が仕事で行った先々で見つけて、買ってきました。
どれもみんなかっわいいでしょう。

以前、玄関に「竹」なんとかて言う方の、美人画を飾った事があったんですが、
おかやん家になにやら女難?の影がぁ~~~。キャァー!(>_<)
で、ソッコーはずしました。

そして、今日にいたっておりまする・・・。

f0226713_22505591.jpg

(kanonにも「フクロウ」と「招き猫」ちゃん、いるんですよー)つづきはまたあした・・・。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2010-09-20 23:17 | おかやん家の情報