2011年 06月 15日 ( 2 )

インターネットってすごい!


おかやんがパソコンを始めて、一年あまり。
簡単な帳簿付けや、文書くらいなら出来るようになって、
パソコンの便利さ、素晴らしさを日々実感しております。

ところが、先ほどさらなるおどろきがぁ~~~。

今日もいろんなお花を写そうと、うつる君 (デジカメ) を開けました所、
「カードがロックされています」の文字。
「はぁ?!誰や、ロックしたの!」といっても、
うつる君を触っているのはおかやんだけ。

身に覚えもなく「う~~ん、腑に落ちないなぁ」

「 ♫ だれに~聞いても分からない ♫~、友達にぃ~聞いても分からない。
 ニャンニャンニャニャ~、ニャンニャンニャニャァ~ ♫ 
 なぁ~いてばかりいるおかやぁ~ん ~♪ 」

そこで、登場したのが、「犬のおまわりさん」
「よし、インターネットで調べてみようね!」
という事になって、早速、カチャカチャカチャカチャ・・・・

<デジカメのカードのロックの外し方><ぽちっ>

          ありました!

普段何気に出し入れしているカードだけど、
よ~くみると、スライド式になったスイッチがあったのだぁ~!

やはり、おかやんと同じ経験をした方が、大勢いらしたわ。

素晴らしいパソコン。
素晴らしい!インターネット!

実は、おかやん今日誕生日、〇〇歳にしてまた新たな発見!
人生いくつになっても、驚きと発見!たのしいねぇ~~~。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-15 22:09 | その他の情報

ラベンダーの花


昔「時をかける少女」という映画で、(薬師丸 ひろ子・原田 知世の時代)
ラベンダーの香りがキーポイントに出て来ます。

紫色をしていることから、子供心に「バラのような香り」と思い込んでいました。

ところが、初めてラベンダーの香りを嗅いだ時、
あれっ?お香のかおりみたいやぁ~と、
そのギャップで少しガッカリ。 (芳香剤だったからねぇ ^_^;)

そして今、本物のラベンダーと出逢って、香りの素晴らしさに感動!
(芳香剤屋さん許して下され <(_ _)>)

特に、イングリッシュラベンダーの香りはホント癒されます。
夜寝るときに、枕元にラベンダーポプリを置いて見て下さい。
神経がリラックスできてすーと、落ち着いてきます。

ぜひ試してみて下さい。

f0226713_21212043.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-06-15 21:40 | 花鉢の情報